ツイートルール

Tweepieのツイートに関するルールをご覧いただけます。必ずご確認ください。

アカウントについて


  1. Tweepieを標榜するのは著作権の侵害にあたりますので禁止しております。
  2. 類似する名前での複数アカウントを所持することはお控えください。
  3. 副業やお小遣い稼ぎ、相互フォローを標榜するアカウントは禁止しております。
  4. アダルトを想起させるアカウント名やプロフィール記述を禁止しております。
  5. キャンペーン中にアカウントを削除した場合、ポイント付与の対象外になる場合がございます。
  6. フォロワー数の水増し行為(フォロワーの購入等)をされているアカウントで会員登録をされた場合、キャンペーンの通知が届かなくなる可能性がございますのでご注意ください。

ツイートについて


  1. 下記に該当するツイートを禁止しており、Tweepie利用規約に違反する行為となります。
    ●キャンペーンとは関係のない文言記入、画像挿入
    ●キャンペーン文、キャンペーンアドレスの改変(キャンペーン文の途中にコメントや画像を入れますと無効になります。)
    ●キャンペーンの誹謗中傷を含んだ記入(キャンペーン内容向上のご意見やご感想については問題ございません。)
    ●『いいね!』や顔文字のみの記入
    ●複数アカウントからの同一または類似コメントの記入
    例:「うまい」「うまいね!」「まいうー!」「おいしい!」
    ●禁止用語の記入
    例:「Tweepie」「ツイーピー」「お小遣い」「相互フォロー」「PR」※
    ※「関係性の明示」に関しては、WOMJガイドラインに基づき、固定で関係性の明示を表記いたしております。
    文章内での重複を避けるため、また、PR=パブリックリレーションと誤解を招く可能性があるためコメントへの記載は禁止とさせていただいております。(WOMJガイドライン:ページ下部に記載)
    ●その他Twitterにおいて不適切な内容を含んだ文言
  2. Twitterで他人のアカウントを乗っ取り、勝手にツイートをする行為を禁止しております。
    ただし、一人で複数アカウントを所持し、Tweepieへ参加頂く行為は問題ございません。
  3. キャンペーンとは関係のない文言記入や画像挿入を行い、利益誘導を促すことを禁止しております。Tweepieでは、キャンペーン対象のURLをFacebookやブログ、その他のWEBサイトへ転載する行為を許可しておりますが、キャンペーンとは関係のない文言記入や画像挿入を行い、利益誘導を促した場合は不正行為に当たりますのでご注意ください。
  4. キャンペーン中にツイートを削除した場合、ポイント付与の対象外になる場合がございます。
  5. キャンペーンツイートの前後にて不適切とされるツイートがあった場合、ツイートの承認やポイント付与の対象外になる場合がございます。

つぶやき価値について


  1. Tweepieでは会員のタイムラインを確認し、Tweepieのキャンペーン以外の投稿内容や投稿回数などを参考にポイント、ランクを決定させていただいております。規範に則っていない投稿や極度にキャンペーン以外の投稿が少ない場合、キャンペーン通知が届かなくなりますのでご注意ください。
  2. Tweepieでは、クリックを獲得するためにユーザー本人が故意に操作を行い、クリックを発生させる行為は禁止しております。

上記に関してお守り頂けない場合、やむを得ずアカウントの凍結などの措置をとらせていただく場合もございますので、十分ご注意ください。

やらせ、ステマに関する運営ポリシー


  1. Tweepieでは一般消費者を装い、ブログや評価サイト、ソーシャルメディア上で商品を好意的に紹介したりする行為、 いわゆる 「やらせ、ステルス・マーケティング」を、一切禁止しております。 具体的には、下記の事項を取り決め、やらせ、ステルスマーケティングを防止するよう心掛けております。

    ●スポンサー企業にとって好意的な文章を書くようにTweepie会員に依頼することを禁止
    ●スポンサー企業にとってネガティブとなる要因を含んだTweepie会員のコメントを制限、または規制することを禁止
    ●Tweepie会員のコメントを事前に確認し、修正を強要することを禁止
    ※ただし、公序良俗に反するまたは、誹謗中傷を目的としたコメントや告知内容との関連性が無いと判断されるものに関しては、適宜対応を行うことがございます。

    ・Tweepie(ツイーピー)運用ポリシーについて
    https://twps.jp/manage/policy.php

WOMJガイドラインに基づいた施策


  1. WOMJガイドラインに基づき、広告主様の必要に応じてPR表記、
    広告主との関係性を説明する内容の記載を行なっております。

    ・WOMJガイドライン
    https://www.womj.jp/85019.html

    下記現在WOMJ推奨しているPR表記の引用となります。

    #Promotion, #プロモーション
    #Sponsored, #スポンサード
    #Supported, #サポーテッド
    #Ambassador, #アンバサダー
    #協賛
    #提供
    #タイアップ

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